■カテゴリ

■最新記事のヘッドライン
■こどみら小金井 Calendar

こどみら小金井 Calendar

■関連情報
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■アクセス数



スポンサー広告 | --:--:--
給食の安全性に関する陳情が採択されました。
8月24日 小金井市 厚生文教委員会で
「子ども達のすこやかな成長のための学校給食の安全性確保に関する陳情書」(下記の項目)が採択されました。

1給食食材の放射能測定を安全が確保できる頻度で定期的に行い、結果を市民に公表して下さい。
2暫定基準値を下回る食材であっても、より放射能汚染の少ない食材を使用するよう努めてください。もしくは、子ども達の健康を確保できる小金井市独自の基準値を設けてください。

みなさんにご協力いただいた署名数も併せてご報告します。
追加署名数(人)1,123
総署名数(人)2,059

 この問題に関心を持っていただいた方々、署名にご協力いただいたみなさんありがとうございました。
陳情が採択されてもすぐに安全な学校給食への対策が整うわけではありません、今後も市の対応についてもきちんと見守っていきたいと思います。

自治体交渉 | 10:20:17

FC2Ad

