■カテゴリ

■最新記事のヘッドライン
■こどみら小金井 Calendar

こどみら小金井 Calendar

■関連情報
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■アクセス数

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
子ども・被災者支援法学習会@三多摩のお知らせ
私ども「子どもと未来を守る小金井会議」(以下こどみら小金井)が賛同団体になっている「原発事故被害者の救済を求める全国運動」では請願署名集めが展開され、10月末が第一次集約、11月末が第二次集約となっています。
この署名運動に連動し、こどみら小金井では「原発事故子ども・被災者支援法」について多摩地区での学習会を開催することにしました。

チラシをクリックすると、拡大されます。
チラシのダウンロードはこちら
shiennhou_dm.jpg


今年8月、復興庁が「子ども・被災者支援法」の基本方針案を発表しました。それと同じくして「原発事故被害者の救済を求める全国運動」はキックオフしました。
政府は発表された基本方針案に対してパブリックコメントを募集しましたが、10月に閣議決定された修正案は寄せられた意見が反映されているとは到底いえないものでした。
そこで「原発事故子ども・被災者支援法市民会議」が緊急プレリリースを出しました。






イベント | 17:10:54

FC2Ad

