■カテゴリ

■最新記事のヘッドライン
■こどみら小金井 Calendar

こどみら小金井 Calendar

■関連情報
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■アクセス数

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
小金井市小学校給食調理民間委託について本会議での陳情採決結果
私ども「子どもと未来を守る小金井会議」と「小金井の給食を守る会」らが提出していた6つの陳情のうち、継続審議になっているものを除いた4つの陳情について、6月26日の本会議にて採決が行われました。
4つの陳情について、賛成多数で採択されましたのでご報告いたします。

①市民参加による学校給食の指針の実施プラン検討委員会の設置を求める陳情書→採択(全会一致)

②小学校給食調理業務民間委託について、十分な情報公開と説明を求める陳情書

賛成:田頭、林(生活者ネット)、百瀬、渡辺大三、(みんなの党)、片山(市民自治こがねい)、白井(小金井をおもしろくする会)、斎藤(こがねい市民会議)、板倉、関根、森戸、水上(共産党) 以上11名

反対:遠藤、露口、中根、中山、湯沢(自民党)、紀、小林、宮下、渡辺ふき子(公明党)、五十嵐(改革連合)以上10名

退席:鈴木、岸田(民主党) 
<敬称略> 

→賛成11名、反対10名、退席2名により、賛成多数で採択。
※議長、篠原(改革連合)は採決に加わらず。

③小学校給食調理業務の民間委託化のプロポーザルに関する陳情書→採択(全会一致)

⑤給食調理業務において直営職員と委託先職員の交流を求める陳情書→採択(全会一致)

皆様のおかげで採択という結果を得られたことに、心よりお礼申し上げます。
なお、④「おいしくて安全な給食のまち」宣言を求める陳情書と、⑥学校給食の「新しい経営方法」の検討に財団法人設立を加えていただくことを求める陳情書については、8月1日に継続審議となっております。
引き続き、議会の傍聴ユーストリーム中継などで注目をお願いいたします。



事務局から | 08:00:00

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。