■カテゴリ

■最新記事のヘッドライン
■こどみら小金井 Calendar

こどみら小金井 Calendar

■関連情報
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■アクセス数

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
小金井の学校給食に関する陳情の陳述
2013年6月12日に私ども「子どもと未来を守る小金井会議(こどみら小金井)」が「小金井の給食を守る会」らとともに小金井市議会に提出しました、小金井の給食に関する陳情の陳述をアップします。
陳述とは、議会で陳情の趣旨説明を口頭で行なうことで、議会に出席している議員と、市長を始めとした市役所の方々へ向けて、陳情を提出するに至った思いや意見を述べます。

今回提出した6つの陳情はすべて給食に関するものであり、陳情書の文章だけではそれぞれの趣旨の差がわかりにくいかもしれません。また陳情書は趣旨を簡潔に書いてあるので、内容が伝わりにくいこともあるかもしれません。
陳述はその補足としての内容になりますが、陳情の内容の説明から、陳情を出すに至った経緯や、給食を大事に守り育てていきたいという思いが込められた文章です。
尚、オンラインで公表するにあたり、こちらでは代表者や代読者の個人名などは伏せさせて頂いております。


陳述文「市民参加による学校給食の指針の実施プラン検討委員会の設置を求める陳情書」

陳述文「小学校給食調理業務民間委託について、十分な情報公開と説明を求める陳情書」

陳述文「小学校給食調理業務の民間委託化のプロポーザルに関する陳情書」

陳述文「学校給食の「新しい経営方法」の検討に財団法人設立を加えていただくことを求める陳情書」


提出した陳情書は以下です。
(陳述を行なっていない陳情は2つあります)
市民参加による学校給食の指針の実施プラン検討委員会の設置を求める陳情書(2頁/署名欄付)
小学校給食調理業務民間委託について、十分な情報公開と説明を求める陳情書(2頁/署名欄付)
小学校給食調理業務の民間委託化のプロポーザルに関する陳情書
「おいしくて安全な給食のまち」宣言を求める陳情書
給食調理業務において直営職員と委託先職員の交流を求める陳情書
学校給食の「新しい経営方法」の検討に財団法人設立を加えていただくことを求める陳情書
(以上、議会事務局による陳情受理番号順)


上記の陳情は全て「保留」ということになっております。
次回の審議は6月24日(月)の予定です。


自治体交渉 | 21:13:57

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。