■カテゴリ

■最新記事のヘッドライン
■こどみら小金井 Calendar

こどみら小金井 Calendar

■関連情報
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■アクセス数

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
6月議会へ向けて、陳情の署名のご協力をお願い致します!
このほど、私たち「子どもと未来を守る小金井会議(こどみら小金井)」および「小金井の給食を守る会」は、小金井市の小学校給食調理業務が5校民間委託されるとの市の発表を受け、6件の陳情を作成・提出することとなりました。このうち以下2件への署名のご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

これらの陳情は「民間委託は反対」とするのではなく、「市民がもっと参加できる給食のあり方を求める」ものです。より良い学校給食の実現・継続のため、どうか皆さまのご協力をお願いいたします。


【署名用紙】
「市民参加による学校給食の指針の実施プラン検討委員会の設置を求める陳情書」(2頁/署名欄付)
「小学校給食調理業務民間委託について、十分な情報公開と説明を求める陳情書」(2頁/署名欄付)



【署名回収方法】
お手数ですが、署名は個人情報のため、手渡しと郵送で回収します。(FAX不可)
◆店頭での回収
セレクトショップゆうすい(こどみらアンテナショップ)
締切:6月10日(月)17:00
締切:6月20日(木)17:00(延長しました!)

◆郵送での回収
<郵送先>
住所:〒184-0011 小金井中町4-14-15 プエルト小金井ビル1階
宛名:セレクトショップゆうすい
★封筒に「学校給食の署名在中 」と明記してください。
締切:6月10日(月)必着
都内でしたら各ポストに明記されている9日(日曜日)の最終集荷時間までに投函してくれれば間に合います。配達日数確認表(翌日となるところは都内同様です)


【重要:署名に関する注意事項】
せっかく署名していただいたのに無効になっては残念です。有効になるよう、以下についてはご配慮ください。

  • 氏名は省略せず、ひとりずつ記入ください。『同上』や『〃(チョンチョン)』といった表記の場合、その署名は無効となります。
  • 住所は「市」・「区」以上から、マンション名なども略さずご記入ください。『同上』や『〃(チョンチョン)』の記載は有効です。
  • ファクス、オンライン署名は不可となりますので、手書きして手渡し、もしくは郵送で提出してください。
  • 手書きの自署の場合、印鑑は不要です。名前や住所をワープロやPCから印字した場合には捺印が必要です。
  • お子さんや赤ちゃんでも署名いただけます(代筆可)
  • 小金井市以外の方でも署名いただけます。


【陳情について紹介&説明のためのチラシ】
この署名2件を含む今回議会提出の陳情6件を紹介するチラシを作成しました。全2頁、署名の注意点も掲載しました。とても分かりやすいものですので、どうぞ署名活動と合わせてお使いください。チラシはご自宅で印刷いただける他、先に紹介しました「セレクトショップゆうすい」さんでもお受け取りいただけます。
陳情紹介チラシ「6つのお願い」



上記2つの他にも、給食に関する陳情を提出します。詳細はこちらの記事をご覧ください。
6月議会に学校給食についての陳情書を提出します


追記1:セレクトショップゆうすいさんでは、署名の回収を行なっております。最初は「受付」と記載しておりましたので「回収」と訂正させて頂きました。

追記2:この記事に記載されている以外に提出する給食の陳情に関してのリンクを追記しました。
自治体交渉 | 13:13:06

FC2Ad

