■カテゴリ

■最新記事のヘッドライン
■こどみら小金井 Calendar

こどみら小金井 Calendar

■関連情報
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■アクセス数

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
6月議会に学校給食についての陳情書を提出します
小金井市の小学校給食調理業務について、全9校のうち5校が民間委託、4校が直営維持されると市から発表がありました。 そのことについて、これまで子どもたちの食について考えてきた「子どもと未来を守る小金井会議(こどみら小金井)」のメンバーと、長年、小金井の学校給食に関わってきた「小金井の給食を守る会」とで検討した結果、 6月の小金井市議会に6件の陳情を提出することとなりました。

市民参加による学校給食の指針の実施プラン検討委員会の設置を求める陳情書(2頁/署名欄付)
小学校給食調理業務民間委託について、十分な情報公開と説明を求める陳情書(2頁/署名欄付)
小学校給食調理業務の民間委託化のプロポーザルに関する陳情書
「おいしくて安全な給食のまち」宣言を求める陳情書
給食調理業務において直営職員と委託先職員の交流を求める陳情書
学校給食の「新しい経営方法」の検討に財団法人設立を加えていただくことを求める陳情書
(以上、議会事務局による陳情受理番号順)

この6つの陳情は、どれも委託に反対する感情的な陳情ではありません。
市民参加の中で、子ども達が安全安心な給食を口にする現在の「小金井らしい評価の高い給食」を、5年後10年後の子どもたちも同様に食することができるように、検討委員会の設置や業者と直営職員の交流、情報の市民への開示を求めるといった内容の陳情、子どもと親に寄り添った、だれもが納得できる本来の「行革」の一端として給食委託を進めていただくための、市民提案としての陳情です。

みなさまに署名のご協力をお願いしたいものは、この中の2件(①と②)となります。
署名締切:6月10日(月)17:00
締切:6月20日(木)17:00(延長しました!)

受付場所 セレクトショップゆうすい
この件については改めて署名集めの注意点とともに次の記事に記載しますので、どうぞご協力をよろしくお願いいたします。

<6つの陳情を紹介するチラシを作りました>
○チラシ「6つのお願い」
より多くの方々に小金井の給食のこと、今回の陳情を知っていただこうとチラシを作成しました。全2頁、署名の注意点や、こどみらブログのURLも記載されています。ご協力いただける方はどうか周囲の方々にお渡しください。チラシはご自宅で印刷していただける他、先に紹介しました「セレクトショップゆうすい」さんでお受け取りになれます。

自治体交渉 | 13:12:19

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。