■カテゴリ

■最新記事のヘッドライン
■こどみら小金井 Calendar

こどみら小金井 Calendar

■関連情報
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■アクセス数

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
陳情審議の報告:『学校給食の新しい指針を市民参加で作っていただくことをもとめる陳情』
追記:下記の記事中、採択について当初『賛成多数』と報告いたしましたが、正しくは『全会一致』でした。謹んでお詫び申し上げますとともに、感謝を込めて訂正させていただきます。



「小金井の給食を守る会」が提出していた『学校給食の新しい指針を市民参加で作っていただくことをもとめる陳情』について、8月1日(水)、小金井市議会・厚生文教委員会にて再審議が行われ、賛成多数 全会一致 で採択されました。
この陳情は6月の議会で継続審議となっていたものです。

私ども「子どもと未来を守る小金井会議」が協力しておりました署名は、
総数4331筆でした。
ご協力ありがとうございました。

今後については、8月中に教育委員会で指針の案文を作り、9月にパブリックコメントを実施、
10月策定を目指すという市側の説明がありました。

市民説明会は現段階では開く予定はないが、要望があれば行うとのことです。
小金井市の子どもたちが毎日食べる給食について、市民の意見を届ける場を作ってくれた小金井市の対応に感謝いたします。

尚この陳情は、9月4日に行われる本会議にて全議員での審議が行われます。
議会の傍聴ユーストリーム中継などで引き続き注目をお願いいたします。

自治体交渉 | 13:26:00

FC2Ad

