■カテゴリ

■最新記事のヘッドライン
■こどみら小金井 Calendar

こどみら小金井 Calendar

■関連情報
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■アクセス数

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
追加署名にご協力ください:学校給食についての陳情の継続審議
さる6月13日に小金井市議会厚生文教委員会で審議された「小金井の給食を守る会」の『学校給食の新しい指針を市民参加で作っていただくことを求める陳情書』については継続審議となりました。

次回の審議は8月1日(水)です。

6月の審議の際は非常に活発な意見交換が行われ、2000筆を超える署名の後押しが感じられました。
行政からの一方通行型指針ではなく、実際に関わる児童や生徒はもちろん、保護者や市民が参加して指針を作り、子どもたちが毎日食べる学校給食をより良くしたい、という陳情です。

厚生文教委員会の議員の多くは「市民参加で指針を作成する」という点に賛同の意見でしたが、行政側と一部の会派が難色を示し、継続審議となりました。

8月1日(水)の審議の際にも、多くの市民がこの陳情を重要だと考えていることを示すため、追加署名にご協力をお願いいたします。


【署名用紙の入手方法】
以下より、利用しやすい方法で署名用紙を入手してください。

◆用紙を印刷が出来ないけど署名にご協力いただける方へ
・こちらのお店で署名用紙が受け取れます。
『こどみらアンテナショップYuusui(ゆうすい) 』(地図あり)
ご好意でセレクトショップの一角をこどみらの情報発信スペースとして使わせていただいています。
住所:小金井市中町4-14-15(前原坂上交差点) TEL 042-301-7345
時間:月〜金10:30~18:30 / 土曜11:00〜18:00 日祝休 

◆ネットから署名用紙を印刷できる方へ
・以下のPDFファイルを印刷してご利用ください。
『学校給食の新しい指針を市民参加で作っていただくことを求める陳情書』
(陳情団体:小金井の給食を守る会


【回収方法】
お手数ですが、署名は個人情報のため、手渡しと郵送で回収します。(FAX不可)

◆店頭での回収
『セレクトショップ(こどみらアンテナショップ)Yuusui(ゆうすい)』

締め切り:7月30日(月)16:00必着

◆郵送での回収
封筒に「学校給食の署名在中 」と明記してください。
<郵送先>
郵便番号:〒184-0011
住所:小金井中町4-14-15 プエルト小金井ビル1階
宛名:セレクトショップゆうすい あて


【重要:署名に関する注意事項】
せっかく署名していただいたのに無効になっては残念です。有効になるよう、以下についてはご配慮ください。

・氏名は省略せず、ひとりずつ記入ください。『同上』や『〃(チョンチョン)』といった表記の場合、その署名は無効となります。
・住所は「市」・「区」以上から、マンション名なども略さずご記入ください。『同上』や『〃(チョンチョン)』の記載は有効です。
・ファクス、オンライン署名は不可となりますので、手書きして手渡し、もしくは郵送で提出してください。
・手書きの自署の場合、印鑑は不要です。名前や住所をワープロやPCから印字した場合には捺印が必要です。
・お子さんや赤ちゃんでも署名いただけます(代筆可)
・小金井市以外の方でも署名いただけます。


【署名に関する問い合わせ先】
陳情や署名に関して質問やお困りのことなどがありましたら、お知らせください。
メールによる問い合わせ koganeikodomira★gmail.com(★を@に置き換えて送信してください)

自治体交渉 | 23:33:00

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。