■カテゴリ

■最新記事のヘッドライン
■こどみら小金井 Calendar

こどみら小金井 Calendar

■関連情報
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■アクセス数

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ご報告:小金井市の給食に関する2つの陳情について
<陳情提出のご報告>

「子どもと未来を守る小金井会議(以下、こどみら小金井)」は、これまで小金井市での「給食調理業務の民間委託」と「給食食材の放射能測定」に関する意見交換を重ねてまいりました。あらゆる視点から問題をとらえ、客観的なデータを集め検討したうえで、このたび6月に行われる小金井市の定例市議会に陳情書『給食食材の安全・安心の確保を求める陳情書』を提出する運びとなりました。子どもたちの内部被曝を低減するための食材選びや、より効果的な測定方法などを求める陳情です。

また、時を同じくして「小金井の給食を守る会」が、「学校給食の新しい指針を市民参加で作っていただくことを求める陳情書」を提出されました。これは、給食の質を維持・向上するための具体的な指針と施策を市民や学識経験者が参加し、決定することを求める陳情です。こどみら小金井では、同陳情に賛同し、署名に協力させていただくことを決定しました。

2つの陳情は、来たる6月13日(水)に開かれる小金井市の厚生文教委員会で検討されます。

-------------------------------------------------

2012年6月13日(水)小金井市厚生文教委員会開催

<陳情書>

陳情①「給食食材の安全・安心の確保を求める陳情書」
陳情団体:子どもと未来を守る小金井市会議

陳情②「学校給食の新しい指針を市民参加で作っていただくことを求める陳情書」
陳情団体:小金井の給食を守る会(←こちらは、こどみらでは署名を協力する運びとなりました)

-------------------------------------------------

みなさまのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


自治体交渉 | 15:23:38

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。