■カテゴリ

■最新記事のヘッドライン
■こどみら小金井 Calendar

こどみら小金井 Calendar

■関連情報
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■アクセス数

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
開催:「給食について知り、一緒に考え、行動しよう!」
この春、小金井市の給食はさまざまな変化を迎えようとしています。小学校の給食調理形態を、今年の9月から『小金井市直営』から『民間委託』へ。市は給食のあり方を大きく変えようとしています。
民間委託になるというのは、一体どういうことなのでしょうか?
さらに、巷では給食食材の放射能汚染が、マスコミで報道されてます。基準値が100ベクレルに下げられましたが、小金井市の給食食材の安全性はどのように守られているのでしょうか。

子どもと未来を守る小金井会議では、小金井市の子どもたちが安全で安心な給食を食べられるために保護者や市民の方々がつながり、『給食について知り、一緒に考え、行動しよう!』というイベントを企画しました。
小金井市直営って何?民間委託って何?という方も一緒に給食の現状を知ることから始めませんか。
お子様連れでも安心な場所を確保し、多くの人が参加しやすいように平日と週末の2回開催します。保育園をはじめ、給食に関心を寄せる方、ご友人、お知合いの方々をお誘い合わせの上、ぜひご参加下さい。

「給食について知り、一緒に考え、行動しよう!」
<第1回> 
■日時:5月9日(水)13:30~16:00
■場所:桜並集会所 和室(蛇の目跡地となり、トミンハイム奥)

<第2回>
■日時:5月13日(日)13:30~16:00
■場所:公民館本町分館、和室(北大通りいなげや向かい)

※両日ともお子様連れでも安心の和室です。保育はありません。

■プログラム
・小金井の給食の民間委託って、何が問題?
・今小金井の給食食材の放射能測定って、どうなってるの?
・グループ討議、など。

■参加費:資料代100円
■問い合せ先:koganeikodomira★gmail.com(★を@に変えてください) 件名に「給食の会」、お名前、連絡先を書いてください。


イベント | 15:00:00

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。