■カテゴリ

■最新記事のヘッドライン
■こどみら小金井 Calendar

こどみら小金井 Calendar

■関連情報
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■アクセス数

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
放射能測定室が「小金井なかよし市民まつり」に出店します
小金井公園で今週末15、16日に行われる「第39回 小金井なかよし市民まつり」に、小金井市放射能測定器運営連絡協議会(以下:放射能測定室)が出店します。
パネル展示と、りんご、球根、ジュースなどの販売を行う予定です。
放射能測定室のお母さん達が順番で店番をしていますので、ぜひ足を運んでみて下さい。

「小金井なかよし市民まつり」
開催期間:10月5日(水)~11月5日(土)
※放射能測定室の出店は、15日(土)、16日(日)のみ

〜販売商品について〜

◆減農薬にも取り組まれている弘前の伊藤農園さんの「りんご」と「りんごジュース」
測定室を作った会の方が青森の野辺地や六ヶ所村を旅したときに、試食して、それからのお付き合い

◆菊川慶子さん「花とハーブの里」の「球根」
六か所村で原発に頼らない生き方をしようと、無農薬で球根の栽培をし、核燃サイクルの情報を発信しながら活動を続けている菊川慶子さん(花とハーブの里)を支え、六か所を知ってもらうために始めたもの

◆「ブドウジュース」
農家の方々との交流会で宮野さんと知り合い、購入するようになったもの


放射能測定室は、「小金井なかよし市民祭り」に毎年出店していて、いずれの生産者さんとも長年のお付き合いだそうです。原発の問題がこうして騒がれる以前から、ずっと警告を発していて、生産者の支援も行い、素晴らしい活動が身近にあったのに全く気付いていなかったことにほんとうに反省しています。

イベント | 11:40:33

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。