■カテゴリ

■最新記事のヘッドライン
■こどみら小金井 Calendar

こどみら小金井 Calendar

■関連情報
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■アクセス数

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
緊急開催 「市長とのタウンミーティング~小金井市のごみ問題~」
小金井市が、ごみ問題に関する市長とのタウンミーティングを緊急開催します。
小金井のごみがどうなっていくのか、どうしていったらいいのか、放射能汚染の心配がないごみ処理方法はどのようにすべきか、多くの方からの知恵を結集し解決できないものかと思い、ここに紹介します。

現在、小金井市にはごみの処理場が市内にないため、広域支援として他の自治体に依頼し、可燃ごみを燃やしていただいています。小金井市が自前の処理施設を建設するなど明確な計画が進むまでは、今後も、広域支援はしばらくお願いしなくてはならないかもしれません。
でも、本来は、発生を抑制する方向へとシフトすべきでしょう。資源が枯渇する中でこのまま高エネルギー消費を続けていけば、原子力発電への依存から脱却できません。ごみが出ないような生産体制と暮らしを築かずに、ごみの解決はないと言えます。
ごみ問題に関心を寄せ関わる人の多くは、高齢の方や一部地域(二枚橋周辺)の方です。それゆえ、これからの小金井市を担う若い世代の声がなかなか出てこないといった問題が懸念されています。ぜひこの機会にタウンミーティングに参加し、ごみ問題に関心を寄せて、発言してみませんか。

日時:10月2日(日)18:00~21:00
場所:小金井第一小学校

日時:10月8日(土)18:00~21:00
場所:小金井第三小学校

小金井市からの開催案内はこちら

イベント | 11:10:54

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。