■カテゴリ

■最新記事のヘッドライン
■こどみら小金井 Calendar

こどみら小金井 Calendar

■関連情報
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■アクセス数

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第2回 勉強会 「もっと知りたい!小金井市の放射能測定室」
第2回 勉強会「もっと知りたい!小金井市の放射能測定室」
    
日時 :7月16日(土) 9:30~
場所 :小金井市 上之原会館 集会室A(小金井市本町5-6-19 )
    JR中央線 武蔵小金井駅(北口)徒歩6分

参加費:500円 先着 30名

「もっと知りたい!小金井市の放射能測定室」
小金井市では1986年のチェルノブイリ原発事故を背景とした市民運動の盛り上がりの中で、食品の放射能測定を求める陳情を議会が採択し1990年に市が放射能測定器を購入しました。
陳情署名に取り組んだ市民が中心となって設立した 「小金井市放射能測定器運営連絡協議会」が市との協定のもとで、委託を受ける形で、以来20年間、食品に含まれる放射能の測定をしています。
福島原発事故以来、他の自治体からも注目を浴び、マスコミからも多くの取材を受けています。
どんな測定器なの?どうやって測定するの?何が測れるの?どうやって運営しているの?などなど。
「小金井市放射能測定器運営連絡協議会」のメンバーにお話を伺い、測定器の見学をさせてもらいます。
小金井の貴重な財産となった測定器、市民みんなで有効に使っていきましょう!

主催:子どもと未来を守る小金井会議


イベント | 00:06:03

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。