■カテゴリ

■最新記事のヘッドライン
■こどみら小金井 Calendar

こどみら小金井 Calendar

■関連情報
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■アクセス数

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
子ども・被災者支援法学習会@三多摩のお知らせ
私ども「子どもと未来を守る小金井会議」(以下こどみら小金井)が賛同団体になっている「原発事故被害者の救済を求める全国運動」では請願署名集めが展開され、10月末が第一次集約、11月末が第二次集約となっています。
この署名運動に連動し、こどみら小金井では「原発事故子ども・被災者支援法」について多摩地区での学習会を開催することにしました。

チラシをクリックすると、拡大されます。
チラシのダウンロードはこちら
shiennhou_dm.jpg


今年8月、復興庁が「子ども・被災者支援法」の基本方針案を発表しました。それと同じくして「原発事故被害者の救済を求める全国運動」はキックオフしました。
政府は発表された基本方針案に対してパブリックコメントを募集しましたが、10月に閣議決定された修正案は寄せられた意見が反映されているとは到底いえないものでした。
そこで「原発事故子ども・被災者支援法市民会議」が緊急プレリリースを出しました。






関連記事
スポンサーサイト
イベント | 17:10:54
小金井市がHPにて、給食食材の放射性物質検査の結果を更新しました。
小金井市はHPにて、市内の保育園、小・中学校の給食食材の放射性物質検査結果を更新しました。

保育園の食材のレンコンから、セシウム134、137合計10.7Bq/kgが検出されました。




小金井市ではHPにて「納品業者の誤った報告により産地を変更しております。」という但し書きとともに、産地を「富山県」から「茨城県」に訂正しました。(2013/10/24追記)


保育園の測定結果はこちら


小・中学校の測定結果はこちら

関連記事
測定結果 | 22:19:00
第41回 小金井なかよし市民まつり」に出店します
10月19、20日に小金井公園にて開催される「第41回 小金井なかよし市民まつり」に、子どもと未来を守る小金井会議(こどみら)が出店します。手作りの羊毛の髪飾り、トランスパレントなど雑貨を販売する予定です。
この機会に、ぜひ遊びに来てください。

「第41回 小金井なかよし市民まつり」

場所: 小金井公園 江戸東京たてもの園前広場
日時:10月19日(土)、20日(日)
時間:10:00~17:00

小金井市放射能測定室(小金井市放射能測定器運営連絡協議会)のご好意で、ブースの一部をお借りしての出店です。

利益分は、福島の支援活動をしている「こころと心をつなぐカフェ」へ寄付します。
ここカフェHPはこちら  

主催 ・問い合わせ:小金井なかよし市民まつり実行委員会




関連記事
イベント | 09:00:00

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。