■カテゴリ

■最新記事のヘッドライン
■こどみら小金井 Calendar

こどみら小金井 Calendar

■関連情報
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■アクセス数

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
小学校給食調理業務の委託事業者選考に係る公開プレゼンテーションのお知らせ
2013年9月に開始する小学校給食調理業務の民間委託について、小金井市は公募型プロポーザル方式により受託者を選考していますが、第二次審査における事業者によるプレゼンテーションを市民に公開することになりました。
どうぞ、ご参加ください。

日時:2013年7月26日(金)13:30~15:05

プレゼンテーションの開始時間:
(1) 13:30~  (2) 13:50~  (3) 14:10~  
(4) 14:30~  (5) 14:50~

場所:前原暫定集会施設A会議室 (市役所本庁舎向かい)

・ 第一次審査通過事業者5社による1社あたり15分程度のプレゼンテーション を公開します。
・ 会場からの質疑は受け付けません。
・ 申込は必要ありませんので、直接会場にお越しください。座席に限りがありご 不便をおかけすることがありますが、ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。

関連記事
スポンサーサイト
事務局から | 08:00:00
小金井市放射能測定室のHPが更新されました。
小金井市放射能測定器運営連絡協議会(以下、小金井市放射能測定室)のホームページが更新されました。
6月7日から7月5日までの、市民が持ち込んだ食品の測定結果が追加されています。

測定結果は、以下のものに数値が検出されました。

7/2 どくだみ(全草) 市内 87.11
7/2 どくだみ(乾燥) 東京都板橋区 71.9
7/5 青じそ(全草) 市内 20.95

小金井市放射能測定室では、小金井市民の方は食品を持ち込んで無料で検査を受けることができます。
必要検体量は200cc。最近は比較的すいています。
以下より測定申し込みができます。
市役所:TEL:042‐383-1111(代表)
小金井市放射能測定室HPはこちら

関連記事
測定結果 | 23:20:30
小金井の給食をもっと知りたい・第2弾
「小金井の給食をもっと知りたい・第2弾」
〜これからの小金井の給食を一緒に考えましょう〜


〜小学校給食の調理業務が5校民間委託されることを聞き、市議会に6つの陳情を
提出しました。その陳情がどうなったのか、報告会を行います。
また、元学校栄養職員の方をお迎えして、小金井の給食について
お話をうかがいます。今後の小金井の給食のことをご一緒に考えませんか?


*署名はなんとたった5日間で2500筆!市民の思いを市議会へ届けました。
*6つの陳情のうち、4つの陳情が採択されました。(残り2つは継続審議)
それにより今後何が期待できるのでしょうか?私たち市民にできることは?
*手作り重視の小金井の給食、これからのあり方は?

日時・7月27日(土)午後2時〜4時
場所・桜並集会所
資料代・100円
保育はありませんが、お子様連れでも大丈夫です。


(プロポーザル(民間業者選定)のプレゼンテーションが公開されます!
7/26(金)13:30〜前原暫定A室)


主催・小金井の給食をもっと知ろう実行委員会
共催・小金井の給食を守る会、子どもと未来を守る小金井会議


お問い合せはこちらからお願いいたします。

関連記事
イベント | 12:02:50
小金井市がHPにて、給食食材の放射性物質検査の結果を更新しました。
小金井市はHPにて、市内の保育園、小学校の給食食材の放射性物質検査の結果を更新しました。

保育園の結果はこちら

小学校の結果はこちら

小金井市では、セシウム134と137を合計して10ベクレルを検出下限値としています。
今回の結果ではすべて不検出となりました。

参考までに、横浜市の学校給食食材検査では検出下限値を3bq/kgとしています。
5月には横浜市産の小松菜から 3.03bq/kgが検出されています。
測定結果:横浜市教育委員会

小金井市では、3bq/kgのセシウム濃度は「不検出」となります。



関連記事
測定結果 | 00:15:00

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。